HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

有料化

2010.09.01

 多摩川バーベキューのメッカ?二子橋河川敷が9月1日から試験的に有料化されました。
毎週大量のゴミが出るのでその処理費用に当てるため一人¥500をとるそうです、また夜間の使用、打ち上げ花火、音量機器の持ち込みを禁止にするそうです。

この状況を毎週見てるので基本的には賛成です。
tamagawa.jpg
ただいくつか気になる点が、、、凄く整備されている若洲公園だって¥300でやっているのに、砂利の河川敷で一人¥500ってちゃんと都内の様々な施設をリサーチしたのだろうか?
花火、音量機器の持ち込みの禁止も全部ダメっていうのは何だかつまらない気もしますがとりあえず試験的にという事なので良い折衷案が出れば良いかと思います。

モラルが守られれば、ゴミ費用は駐車場代とか専用ゴミ袋を購入するとかで賄えると思う。みんなんも安価で楽しめて、商店街、東急電鉄も売り上げ増ってな具合で上手くいかないもんですかね。

※コメントは承認されるまで公開されません。