HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

収穫祭

2010.11.22

 明日は勤労感謝の日、なんだか今年はこういう火曜や木曜日の祝日が多くリズムが悪い気がする。
調べてみると明日で4回目、12月の天皇誕生日を入れると計5回になる。(多いのか少ないのか、、、)

勤労感謝の日は元来、日本でも五穀の収穫を祝う収穫祭からきている大切な祝日なのにいまいち影が薄い。
勤労感謝ってネーミングがピントこないのでは?ここは収穫祭にもどし、第四金曜日と定め、収穫に感謝し祝い、街中が大騒ぎなんて方が景気には良い影響をもたらすんじゃないでしょうか?

そんな訳で思いつきで日米の収穫を祝い、アメリカのサンクスギビングの25日までちょっとしたTwitterフォロアー限定企画をやってますのでチェックしてみて下さい。
あっ 早朝や深夜にお店を開けたら近所迷惑なのでブラック・フライデーはやりませんので、、、

@madeintheworld

※コメントは承認されるまで公開されません。