HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Good Day! Good Meal! Good Life!

2011.03.07

土曜日とても美味しいビストロへ連れてっていただいた。
もの凄い数のメニューがあるのに何を食べても美味しいお店。そこで食べたオニオングラタンスープ(Gratine lyonnaise)が兎に角旨かった。
soup.JPG
オニオングラタンスープといえば10代の頃、ファミレスで初めて口にし、なんてハイカラな食べ物なんだろうと思ったものでフランス料理というより洋食としての認識している世代。ビストロでしっかりしたブイヨンで作られたオニグラは子供の頃に口にしたそれとは別物でした。


翌日曜日は実家で久しぶりに家族が集合、食後のデザートにと母が出してくれた豆大福、これがまたヤバかった。
daifuku.JPG
丹波の黒豆を使用する言わずと知れた有名店"松川"の豆大福、開店即完売でいつも買えないため、普段はきんつばを買っているのですが、この日初めて噂の豆大福をいただきました。

これまた今まで食べてた豆大福はなんだっただという衝撃!!
なるほど朝並んでまで買うわけだ。

週末は贅沢に過ごせたので、今週は質素に過ごそう。

※コメントは承認されるまで公開されません。