HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

2011.08.24

10年くらい前、デパートの枕工房で自分に合わせて買ったテンピュール枕。
程よい高さで収まるテンピュール枕ですが、暑い夏の夜、密度の濃いスポンジに熱がこもる感じに耐えきれなくなり引退させました。

新しい枕に求める条件は 1.通気性が良く、2.丸洗いが出来る
そんな条件を見事に満たしている枕を、スーパーの特売で発見しました(表示価格の半値以下)
IMG_1805.JPG
蕎麦殻の枕はよく虫が湧くと聞いて躊躇していたのですが、こちらは蕎麦殻を徹底的に洗浄し、虫の湧く原因のわずかに残ったそば粉を取り除いているのそうです。
中の蕎麦殻を抜いて自分好みの高さに調整が出来るうえ丸洗いまでOKという優れものです。

値段は前の枕の10%程ですが快眠度は変わりません。

※コメントは承認されるまで公開されません。