HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

YUMA

2012.02.16

 今から20年程前、先輩方が素足に履いていたローフアーの様で少し違うそれはえらくかっこ良く思えた。
当時の私には手のでなかったエレガントな靴はFLORSHEIM のコブラヴァンプ

そんな憧れのコブラヴァンプ、オリジナルは60'sにアイビーの流れでヒットしたYUMA、その後80年代〜90年代にコードヴァンで復刻されたFLORSHEIMの名作です。

しかし、ここ4年程アメリカで古い靴を探していますが、オリジナルはおろか、復刻のコブラヴァンプすら見かけないので、実はUMAではないかと思っていました。

今回そのUMA YUMAを遂に発見いたしました。
カーフのコードヴァンカラー
IMG_7202.JPG
黒の揉み革
IMG_7195.JPG
コードヴァンではありませんが、かなり希少だと思います。

Comments: 2

初めまして、素敵な靴ですね。私も好きで探してました。昭和47年フローシャイムのバンプ今も大事にしてます。このバンプは売り物ですか?よろしければ知りたいのですが。

※コメントは承認されるまで公開されません。