HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Loafer

2012.06.27

 18年前にアメリカのブルックスで買ってきてもらったALDENのローファー、少し大きく踵がどうしても浮いてしまう為いつからか箪笥の肥やしとなっていました。

手入れもかねて昨日久しぶりに押し入れから出してみると、カビもなくなかなかの状態、とりあえず天気も良さそうなので何も考えずに履いて出社。

しかし会社に付く頃には小指に違和感、「ファッションは我慢」と先輩に教えられた言葉を信じて夕方まで頑張ってみたのですが、やはり限界でギブアップ。
198299_257676274338745_850502556_n.jpg
靴を履き替え、中を見るとサイズ表記はなんと6-C。
そりぁ無理です、今ではEウィズに肥えた足で履こうだなんて、、、、、

履きながら徐々に伸ばすか、痩せるか、、、いずれにしても苦もなく履ける頃には夏が終わりそうです。


この夏用にローファーが欲しい、ALDENも勿論良いですが、アメリカ製のBASS WEEJUNSもなかなか、昨年ころからアメリカでマメにチェックしているのですが、私のサイズにはいまだに出会えません。
個人的にオススメのWEEJUNSの茶色、今ならお買い得です。
IMG_2448.JPG

ビーフロールを履くと高校生みたいと我々世代はよく言いますが、どう頑張っても高校生には見えないので、あえてビーフロールってチョイスもありかも。

※コメントは承認されるまで公開されません。