HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Estado de Chiapas

2012.12.03

 自宅から徒歩圏内に昨年できたメキシコ雑貨屋さん、食材買い出しのついでにふらふらっと立ち寄るのですが、とにかく安くて作りの良い物があるんです。

オアハカシャツ(刺繍のしてあるシャツ)なんかはオアハカで買うのと変わらないくらいのお値段で、なかなかお目にかかれないクォリティーだったり、雑貨類も卸価格?というお値段。
おそらくセレクトショップに置いてあるメキシコ雑貨の半値以下でしょう。

お店の方と少しお話をさせて頂いたら、メキシコの主要都市に加え、パレンケ遺跡で有名なチワパス州、未だにマヤの末裔達が多く済み、工芸品で生業を立てている地域まで赴き仕入れをしているそうです。
とても危険なエリアの筈ですが、そこ迄足を運び入れているとは感服です。

久しぶりにお邪魔してふと目が奪われた犬を思わず購入。(買ったはいいけどうしよう、、、、)
dog.jpeg
この犬を観ながら、もっと奥深くまで仕入れにいかなきゃと反省中

※コメントは承認されるまで公開されません。