HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Curry Blog #1

2013.07.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 突然思いつきました。ここで不定期にカレーBlogでも書いて行きます。

昨年末ごろから週1のペースでカレーを食べ続け、値段、味、印象等をノートに書き留めています。家でも月1で様々なカレー作りに没頭。
写真もそこそこ撮りためているので、このblogで写真付きカレーノートを完成させようという魂胆です。

初回のお店はと考えていたら纏まらなかったので、カレーの最大の魅了スパイスについて。

我が家のスパイスの一部です。
spyce.jpeg
カレー作りにハマり出した頃は業務用スパイスを蔵前や合羽橋に行き購入していましたが、家庭では使い切る前に香りが飛んでしまいます。
そしてたどり付いたのが山羊印スパイス
yagi-2.JPG
香りの高いスパイスは100gづつに小分けさていて家庭で使うには適した量です。

自分で配合するのは面倒くさいけど本格カレーを食べたい方はここのオリジナルブレンドでもお試し下さい。

※コメントは承認されるまで公開されません。