HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ふじおか

2013.09.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

蕎麦の聖地と言われる長野の"ふじおか"。
近年の温暖化により黒姫高原から標高の高い飯綱高原へ引っ越され温度管理をするといった徹底ぶり。

数年前は食べれなかったリベンジをしてまいりました。
fuji.JPG
まずは季節のお野菜と蕎麦粥は良い塩梅
fuji-1.jpeg
fuji-2.jpeg
追加オーダーのもちもちな蕎麦掻き
fuji-3.jpeg
細く綺麗な十割蕎麦
fuji-4.jpeg
この日は10種類のお新香
fuji-5.jpeg
そば湯(というかポタージュ)
fuji-7.jpeg
甘味は追加した蕎麦ぜんざい。
fuji-6.jpeg
いろいろと書こうと思いましたが野暮な感想はやめましたw

完全予約制で東京からは4時間となかなか大変ですが、周りには戸隠神社、善光寺と見所もいっぱいなので、海外のゲストとか連れて行くと喜ばれるのではないでしょうか。

※コメントは承認されるまで公開されません。