HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Curry Blog #8 四方吉(高崎)

2013.10.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京で生まれ育った私にとって、カレーうどんと言えば蕎麦屋の蕎麦つゆにカレールーを溶いたもの。
大人になって名古屋で主流のミルキーなカレーうどんに出会い、錦の飲屋街にある名店"うどん錦"のカレーうどんにすっかりハマり、カレーうどんと言えば名古屋風を好むようになっていきました。

ここ数年で様々なチェーン店が進出したり、専門店が出来たりと東京でも美味しいミルキーなカレーうどんが食べれるようになりましたが、つい"うどん錦"と比較してしまい、超えられない大きな壁を感じます。

今回のCurry Blogは少し遠征してカレーうどんを食して参りました。
群馬県高崎の四方吉
豚カレーうどん¥840
shihokichi.jpeg
うどんは群馬県ならではの水沢うどん風でコシのある太めの麺、スープはスパイスがしっかりと効いたクリーミーな名古屋風。
ズルズルとすするというよりかはしっかり煮込まれたうどんを噛み締めながら食べるカレーうどんはもはやオリジナル。

日替わりや曜日替わりのメニューには丼ものも付きますが、カレーうどんだけでも充分なボリュームです。
ただうどんの後に入れる小ライス(¥90)は是非とも頼みたい所(かなりのボリュームを覚悟で)。

20種類のスパイスと上質なミルクのまろやかさにお肉でコクがましてたカレーうどんは、ガッツり食べたいスポーツの後オススメです。
高崎ICから約10分、関越方面のスキー、スノーボード帰りに寄るのも良いかもしれません。

※コメントは承認されるまで公開されません。