HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Curry Blog #9 イムイェム(宮前平)

2013.10.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年アメリカの情報サイトCNN TRAVELが発表した 突っ込みどころ満載のランキングWorld's 50 most delicious foods (CNN TRAVELがまずは50を選考してFBによる投票でランキングが決まったそうですが、ケチャップとかメイプルシロップ等も入っていて選考基準にすら疑問があり)

ここで1位になったMassaman curry
実はタイでもそんなにメジャーではないカレーだったので、日本では余り提供している店がなかったのですが、この発表以来様々なタイ料理屋さんで1押しメニューとして掲げる店が増え、輸入食材屋でもレトルトが売られています。
なんだか最近はガパオライスといいタイ料理ブームの兆しです。

宮前平(東名川崎インター側)のイムイェム
マッサマンカレー ¥950-
massaman.jpeg
酸味とまろやかな香りは辛みが苦手な欧米人に評価されるのがうなずけます。

ドライグリーンカレー (スープ付き)¥1,000-
green dry.JPG
しっかりした味のグリーカレーペースとに絡んだ豚肉にパクチー、水菜、ネギを混ぜていただきます。
なんだろうこの野菜とカレーの合わさった時のバランス、、、、
絶品です
野菜も美味しいんだな〜
市販のペースとで作るタイ料理屋が殆どですが、オリジナルで丁寧に作られるカレーは香りが豊かです。

料理のお味ももちろんですが、人気店でありながらお店の方達の優しい雰囲気は再訪したくなります。


Blogでは惜しげもなくまかないのレシピ等を公開されています。
タイ料理好きの方は勉強になりますよw

※コメントは承認されるまで公開されません。