HOME  > 

小林一将株式会社narifuri代表自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

ブログ?

小林一将
株式会社narifuri代表

自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

Blog Menu

2008.04.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

Bike to Work
という企画をご存知でしょうか?
「自転車通勤者を応援し、増やしていこう」という企画です。
月に1度、原宿のノースフェイス前でドリンクや軽食を配ってます。

今年から参加させてもらっているのですが、これがなかなか楽しいです。
自転車業界で有名な方々が中心となってやっているのですが、普通だと
なかなか出会えない方とも知り合うことができたり、都内以外の自転車屋さん
の方とも交流できたり、友達が偶然通ったりと、色々あります。


僕自身、自転車通勤がきっかけで自転車にはまった経緯があるし、
その流れで周りの友達も自転車に乗るようになったし。


最近は自転車通勤者が少しづつ増えていますが、まだまだ少数かなと。。。
全ての人ができることではないけど、もし乗れる環境と、乗りたい気持ちがあれば
お勧めしたいですね。
友達にも多いのですが、「行きはいいけど帰りが大変そう」という声。
僕も最初はそう思っていたのですが、これが意外と帰りのほうが楽。
理由は何でしょう?これ、乗ってみるとすぐわかります。
あと、「どんな自転車が良いかわからない」という人、多いですね。
本当によく尋ねられます。
個人的には何でも良いと思ってます。洋服を選ぶときと同じですかね。
形で選んでも、色で選んでも、値段で選んでも。
気に入った自転車を買えば、乗りたくなるし、大切にするし。
気楽に自転車屋に行ってもらいたいですね。友達が自転車が欲しいって言ったら、
やっぱり一緒に行くし、乗ってるのを見ると嬉しいし。


ということで、明日もし誰かと会えたら嬉しいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。