HOME  > 

小林一将株式会社narifuri代表自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

ブログ?

小林一将
株式会社narifuri代表

自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

Blog Menu

どうなっていくのでしょうか、、、。

2008.10.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ展示会の準備も終盤戦です。
ありがたいことに、多方面の方々から展示会参戦の連絡を頂き嬉しい限りです。
中には、どこで僕らのことを知ったんですか?的なお店からも。
自転車屋さんがほとんどを占める取引先だけど、洋服屋の方からも
問い合わせが増えている。
このご時世、お店の売れる鉄板の法則はないと思う。
だからみんな試行錯誤する。
自転車屋さんは特にその傾向が強そう。
都心で売れているから、地方でも、とは行かないし、
規模が小さく、立地の良いとは言えないところでも、
販売力のあるお店は立派に成り立っている。
だから、僕らのブランドとしての姿勢、商品の良し悪しに関してはとてもシビア。
各々バイヤーさん、もしくは店主の方にそれぞれポリシーがあって、
スタイルがある。そして継続している。だから尊敬してしまう。
僕らも僕らのスタイルを貫き通す義務があるんじゃないかと思う。
その前に、僕らのスタイルを確立しないと。


最近の嬉しいことは、自転車屋でも洋服屋でも僕らの同じ商品が並び、
まったくタイプの違う人が買ってくれること。
お洒落な若者も、そうでない年配の方も。
そんな話を聞くたびに、僕は洋服を作っていて良かったと思う。


で、展示会。
楽しみです。

※コメントは承認されるまで公開されません。