HOME  > 

小林一将株式会社narifuri代表自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

ブログ?

小林一将
株式会社narifuri代表

自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

Blog Menu

アフリカバイク

2009.01.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフリカバイクが欲しいですね。
以前から気になっていましたが、やっぱり欲しいですね。
使い勝手良さそうで、カッコいい。
ママチャリ買うならこれがダントツに良い感じ。
なかなかないですねこういうの。
ただこれを乗る時がない。
多摩川ダートにこれで参戦したいけど相手にされなそうだし。
近所の買い物はもっぱら徒歩だし。
移動手段としてはちょいと不便。
でも欲しい。
悩ましい。
09bike-africabikeone.jpg


思うんですけど、ロード、マウンテン、BMXにピストなどは面白い物が結構あるのでが、
クロスバイクって無いですね。
一番困るのが5万から10万円位で最初に自転車乗るなら何が良いの?って質問。
答えに本当に困る。
クロスバイクが欲しいらしいけど、カッコいい物がない。
実際一番多く売れてるのはその価格のクロスバイクのはずなのに、何ででしょうかね。
僕も持ってないし。
競技性の高いものは重量、剛性等々基準があるから工夫し易いのは分かるけど
そういった基準をそこまで求めないクロスバイクはなんだか惰性で作っている気がして
なりません。
マウンテンとロードの良いところを足した時に、デザインを足し忘れたのかな?
クロスでもシクロクロスとは大違いです。
クロスバイクをどうにかしないと今後自転車市場はまずいんじゃないかと思っているのは
僕だけでしょうか?

※コメントは承認されるまで公開されません。