HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

Y.M.F.T. 1

2009.07.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yo! My favorite Thingsということで、

毎回僕の宝物を紹介していきたいと思っています。

DSCF0335.JPG

TI$A PHENOMENONとMCMがコラボしたジャケットです。

オオスミさんことBIG O氏によるブランド、PHENOMENONから生まれた新ブランドが、

"TI$A PHENOMENON"です。ディレクターであるTaz Arnoldは、

音楽プロデューサー、アーティスト、デザイナーと、色んな顔を持っています。

TI$A PHENOMENONと、MCMがコラボしたジャケットがこれです。

このジャケットは去年の秋に発売したものですが、

個人的にいろんな思い入れがあります。


2年前に、オオスミさんにこんな面白い奴がいるんだよ。と、Tazの画像を見せてもらい

ストリートな匂いと上品さが混じった、見たことのない画像に、僕はかなり衝撃を受けました。


TAZ.jpg

しかも、そんなお洒落な人がMCMを大好きらしいのです!

その頃Liquor,woman&tearsでもMCMを取り扱っていましたが、

まだまだ、90年代の日本でのMCMのイメージが色濃く残っていて、

それを吹き飛ばすような力を必要としていました。


オオスミさんが、ちょうどTI$A PHENOMENONの話を進めている時だったので、

MCMとコラボできないかという話を相談したところ、「いいね!」という返事。

日本のMCMと話をしてどんどん進んでいきました。

それからオオスミさんを通じてTazにも会わせてもらい、

いろんなものに対する考え方の深さや、彼のファッションセンスに完璧にリスペクトでした。

それから、TI$A PHENOMENON×MCM発売前のPARTYや雑誌の特集の撮影を経て、

発売日当日、Liquor,woman&tearsに長蛇の列が!!

Liquor,woman&tearsが始まって以来の人気商品になったのです。


そして、MCMのコラボレーションアイテム 第2弾を、PHENOMENONの直営店とウェブサイト、

Liquor,woman&tearsにて本日7月25日(土)に発売します。

※コメントは承認されるまで公開されません。