HOME  >  BLOG

Creator Blog

今野智弘NEXUSVII デザイナー2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。www.NEXUS7vn.com

NEXUSVII

今野智弘
NEXUSVII デザイナー
2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。

www.NEXUS7vn.com

Blog Menu

OLD NAVAJO BANGLE & TRADING BEADS

2013.07.21

今から80~90年以上も前の1920~30年代にナバホ族によって製作されたシルバーバングル。
当時使われていた銀貨を溶かしサンドキャストに流し込み丁寧に作られたコインシルバーもので素材自体にしっかりとした厚みもあります。
センターには贅沢に大振りのターコイズが付けられサイドには幸運のモチーフであるサンダーバードがロウ付けされています。
T.BANGLE-1.JPGT.BANGLE-3.JPG
そして何よりも驚いたのは裏面にロウ付けされた繊細なデザインのロザリオ。
数年前から1940年代以前のこの辺りのアイテムを探しているんですが、この年代のバングルで裏面にここまで拘った細工が施された物は初めて見ました。
T.BANGLE-2.JPG
そして1880~90年代のアンティークトレーディングビーズのネックレス。
文字通り当時交易の際に物々交換する為に作られたビーズで現在のプラ製のビーズとは全く異なった不均一なサイズと表情が最高です。
このあたりのビーズは年々、現存数が激減していっているので個人的にも良い物を見つけては手に入れるようにしています。
写真-4.JPG
上記のアイテムの販売方法や価格、時期は未定ですがこれ以外の買い付けたヴィンテージアイテムも多数ありますので随時UPしていきたいと思います。