HOME  >  BLOG

Creator Blog

今野智弘NEXUSVII デザイナー2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。www.NEXUS7vn.com

NEXUSVII

今野智弘
NEXUSVII デザイナー
2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。

www.NEXUS7vn.com

Blog Menu

WEST POINT

2013.08.01

WP.JPG

ミリタリー物の中でもスクールカラーの黒、グレー、黄色のイメージが強く残るWEST POINTグッズ。

正式にはニューヨーク州のWEST POINTにあるUSMA(United States Military Academy)という陸軍の士官学校なんですが古着の業界では『ウエストポイント』と呼ばれる事が多く、生地業界やアパレル業界でも『ウェポン』素材の由来としても知られています。

近年、ヴィンテージ市場でここのショールカラーニットカーディガンが高騰したことでも注目されましたね。

アメリカでも一番古い士官学校だけに年代によっても様々なアイテムがあるんですが、この2つのニットキャップは珍しいし気軽に被れそうなので気に入っています。

Mr.Clean、有難う。
49588082_o1.jpg
このSOXはオリジナルが実在するかもわかりませんが、USMAのブランケットモチーフでドラロン糸を使用し製作しました。
肝心の履き心地も最高です。
ヴィンテージフリークと古着屋さん、デザイナーの方達には非常に受けが良い一品です。
49587938_o1.jpg
ちなみにこれもヴィンテージミリタリーモチーフのソックスです。
オリジナルはヘザーグレーベースの物とO.Dベースの2色がありどちらも赤との2トーンになっていますが左右どちらでも履けるようにストレートの筒状の仕様になっている上に厚手なので実際は非常に履きづらいんです。
こちらもオリジナルのデザインは活かしつつドラロン糸を使用して機能面をだいぶ向上させました。