HOME  >  BLOG

Creator Blog

松藤美里写真家1991年生まれ、東京出身。犬が大好き。http://mirimatsufuji.blogspot.comhttp://cargocollective.com/mirimatsufuji

イケイケハッピ~

松藤美里
写真家
1991年生まれ、東京出身。犬が大好き。
http://mirimatsufuji.blogspot.com
http://cargocollective.com/mirimatsufuji

Blog Menu

映画『ドライヴ』

2012.05.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

drive-1.jpg

現在、劇場公開中の映画です。
ニコラス・ウィンディング・レフン監督。主演はライアン・ゴズリング、ヒロインはキャリー・マリガン。
昼は映画のスタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手という二つの顔を持つ主人公が、愛する者を守ろうとするが故に裏社会の抗争に巻き込まれていくクライム・サスペンス。



私は普段、アクション/サスペンス系の映画はほとんど観ることがなく、ティーン向けお手軽コメディみたいなものばかり観ていて、大学で映画の勉強をしていると言うのが恥ずかしいくらいなのですが、実は去年の夏にアメリカへ旅行した時この映画の広告を見てから、なんとなくずっと気になっていました。
日本では3月末から公開していたものの、クライム・サスペンスねぇ〜と思って渋っていたのですが、やっぱり気になって先週やっと観てきました。そして、予想外にガッツリとハマってしまいました。
それから1週間ずっと映画のことが頭から離れず、今日また観に行ってしっかりパンフレットまで買ってしまいました。笑
基本的な設定は結構ベタなんですけど、映像も美しいし音楽も上手いし、無駄が無くて完璧。台詞も本当に少ない。映画的ロマンみたいなものが満載だと思います。
個人的には『タクシードライバー』を連想させるなぁと思いました。決して派手ではなく静かに進んでいくけれど、観終わった後には特大のパンチを喰らって気持ち良くフラフラになる感じですかね。笑
ただ、『タクシードライバー』は狂気ですが、こちらは正気。

上手に伝えられないのが残念ですが、とにかくとんでもない映画だと思ったので、書いちゃいました。
私は明日にでもまた観に行きたいぐらいの気分です。興奮冷めやらず...

公式サイトdrive-movie.jp/


Drive-Soundtrack.jpg
サントラのジャケも超カッコイイ。

※コメントは承認されるまで公開されません。