HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

創造性 再

2012.09.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ歴

短いかもしれないし長いかもしれないので

タイトルが昔使ったような使ってないような気持ちでアップするたび

確認するのも大変で(再)とかつけてみた。

昨日9月3日はドラえもんの誕生日だったってね。

中学の頃、全生徒の中で一番読書をしたと表彰されたが

読んでいた本は

「星新一」

シリーズ。


そうだね、ドラえもんと同じで

架空世界の夢に身を置いてました。

眠れない日に仕事のことや

ありえない夢を想像する材料を求めていたが

原点は子供のころから

お世話になっているドラえもんなのかも。


固定概念がつけたくなくて

天邪鬼になってしまう一面もあるけど

基本的には、誰もできないことや

直観的に浮かんだ想像を

具現することに力を入れている。


僕には便利なアイテムなんかないが

あの手この手でそれらもなんとかなった。

道具がないぶん、ショートカットはできないけど

何かはじめるときに

中間をすっとばかして

先を見る癖がちゃんとついた。

よいことばかりではないが

特別というモノを手に入れている実感もある。

だから、自分にとっては

何も悪いところはない。

本当にありがとうですよ。


最近、歌を歌ってないし

あれだけ定期的に書いていた絵もかいてない。


だけど、脳みそが

何か描いているんですよ。

ただ、その場のことばかりすぎて

自分じゃ満足できてない。


その場で判断することが増えたからだと思うけど

やっぱりドラえもんから受け取った

夢創造力は

無くしちゃいけない。


久しぶりにビールを飲みながらブログを書くが

やっぱり、大事なことはいつも一緒ね。


100年後に生まれるらしいけど

会えたら嬉しいよ。

もっとあったけど

手がドラえもんに走った作品達。

夜.jpg

したなぁー.jpg

ぢ.jpg

今日.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。