HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

水澗 航Porta PRブランドプレスを経験後、独立。2012年秋冬シーズンより自身のPR会社、Porta(ポルタ)PRを設立。エンドユーザーとブランドとのコミュニケーションの架け橋(Port)になれるように日々勉強中。独自のノウハウを+αして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせて頂いております。www.portapr.jp

daybook

水澗 航
Porta PR
ブランドプレスを経験後、独立。
2012年秋冬シーズンより自身のPR会社、Porta(ポルタ)PRを設立。
エンドユーザーとブランドとのコミュニケーションの架け橋(Port)になれるように日々勉強中。
独自のノウハウを+αして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせて頂いております。
www.portapr.jp

Blog Menu

08sircus

2011.02.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日お伺いさせて頂いた08sircusの2011-12秋冬展示会。
08LOOK.JPG
                                         LOOK BOOK

モデルはなんとENZOさん!!   スタイリスト長瀬哲郎さん
今までとは雰囲気が変わり新しい一面が見れた素敵なLOOKでした!
勉強になります。。。

洋服もじっくりと見せて頂いたのですが、中でも気になったのはこのダウンジャケット!
08down.JPG
何が気になったかというと...

08arme.JPG
袖にパッカリングが入っているんですよ!!

まさかダウンジャケットを洗って仕上げたのか?
と疑問に感じてお話を聞くと製品染めをしたらしいです。。。
08food.JPG
すごいことやりますよね。
素材もクレイジーパターンというか切り替えがいくつか入っており、
ポプリン、ナイロン、リネン、他にもいくつかの素材を使って仕上げていました。
そのボディを製品染めすることで素材ごとに異なった色味に染まり濃淡が出ていたり、
ファスナーも染める色によって変色の仕方が違ったりと面白い反応が出ていました。

縮率を各素材で取らないといけないことや中綿はどう処理したのか分からないですが、
かなり手の込んだ作り込みをしていました。

残念ながらパリの展示会には間に合わず日本限定アイテムとなってしまったようです。

パッと見だとわからないけどこだわった要素が詰まっている
こういうひと手間かける面白いアプローチもいいですね!
08hirata.JPG
                       Sales平田さん
いつも楽しませてくれてありがとうございます!
お邪魔しました~。

 

 


 

※コメントは承認されるまで公開されません。