HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

水澗 航Porta PRブランドプレスを経験後、独立。2012年秋冬シーズンより自身のPR会社、Porta(ポルタ)PRを設立。エンドユーザーとブランドとのコミュニケーションの架け橋(Port)になれるように日々勉強中。独自のノウハウを+αして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせて頂いております。www.portapr.jp

daybook

水澗 航
Porta PR
ブランドプレスを経験後、独立。
2012年秋冬シーズンより自身のPR会社、Porta(ポルタ)PRを設立。
エンドユーザーとブランドとのコミュニケーションの架け橋(Port)になれるように日々勉強中。
独自のノウハウを+αして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせて頂いております。
www.portapr.jp

Blog Menu

どうして僕はこんなところに

2011.02.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィナムのコレクション内にマーカウェアの2011SS LOOK BOOK
掲載して頂いております!

今シーズンはイギリスの紀行文作家ブルース・チャトウィンの小説
『What am I doing here?』からインスピレーションを受けたコレクションです。

以下、そでより
旅を愛し、特異な眼差しで世界を凝視しつづけた永遠の旅人ブルース・チャトウィン。
簡潔に研ぎ澄まされていながら、周到に巧まれている彼の言葉は、
旅に見出した"奇跡的な何か"を記しつづけた。偉大なる冒険であり、
類まれなる紀行作家だった夭逝の天才が、旅の果てにくずおれる前に残した、
最初で最後の自選短編集。


サザビーズのオークショナーという博識の彼が幼い頃からの夢を追って
地位・名誉を捨て旅に出る。

色々な人と場所、時が出てきます。
モレスキンの名付け親とも言われるブルース・チャトウィン。
なにより大切にしているモレスキンに書き綴った旅の思い出。

世界を股にかけるノマド(遊牧民)の精神に溢れる彼をイメージした
LOOK BOOKです。
現実と虚構の境目が見えにくく、博識でありながら妄想癖のある
彼のどこかフィクションめいた世界観が伝わればと思います。

余計な注釈をしてしまいましたが、
あまり先入観をもたずに見て楽しんで頂ければと思います。

興味があればブルース・チャトウィンの小説も読んでみてください。
ちなみに『What am I doing here?』はフランスの詩人
アルチュール・ランボーの詩(家族に宛てた手紙)の
一文からとられているそうです。

着用アイテムも続々と入荷してきておりますので、
店頭にてご覧になって頂ければと思います。


LOOK BOOK撮影風景 

LOOK.JPG

このときは暑かったのになぁ。。。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。