HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

水澗 航Porta PRブランドプレスを経験後、独立。2012年秋冬シーズンより自身のPR会社、Porta(ポルタ)PRを設立。エンドユーザーとブランドとのコミュニケーションの架け橋(Port)になれるように日々勉強中。独自のノウハウを+αして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせて頂いております。www.portapr.jp

daybook

水澗 航
Porta PR
ブランドプレスを経験後、独立。
2012年秋冬シーズンより自身のPR会社、Porta(ポルタ)PRを設立。
エンドユーザーとブランドとのコミュニケーションの架け橋(Port)になれるように日々勉強中。
独自のノウハウを+αして、ブランド価値を高めるお手伝いをさせて頂いております。
www.portapr.jp

Blog Menu

MOVIE

2013.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽しみな映画がたくさん。

「アントン・コービン伝説のロック・フォトグラファー光と影」
アーティストは忘れたけどCDのライナーノーツを読んで
認識したのが最初だった気がする。
知らずにたくさん彼の作品を見てることに気づいたのは少し経ってから。

これは当時夢中になって毎日見てました。
どこいったんだろ?
本人を追ったドキュメンタリーらしいので素顔が見られそうで楽しみー!


「華麗なるギャッツビー」
もうすぐ公開ディカプリオ主演の「The Great Gatsby
1920年代のストーリーはもちろん、
音楽はジェイ・Zとカニエ・ウェスト、ジャック・ホワイトにビヨンセ!
そして衣装はブルックスブラザーズ、プラダにミュウミュウ、
ジュエリーはティファニーと極上のエンターテインメント!
見ない訳にはいかなくなります。



「スプリング・ブレイカーズ」
東京に出てきてタワレコやHMVで「KIDS」や「ガンモ」の
DVDが普通に売っていることに驚いた田舎者の自分。
(VHSで見てたんで今は見れないんです。買っておけばよかった。)
ガンモはガスヴァンサントも衝撃を受けたとかで
興味本位でみた10代の終わり。
色んな意味でハーモニー・コリンはすごく影響を受けた1人。
30代の自分はどう見れるのかなーって楽しみな作品。



まだ見れていないけど、
「ふたりのイームズ 建築家チェールズと画家レイ」
たぶんドキュメンタリーは初めてのはず?早く見たい。

カリフォルニア・デザイン展もそろそろ終わりだから見とかないとなー。

『20世紀デザイン史において重要な役割を果たしたにもかかわらず、
 これまで十分に紹介されてこなかった「カリフォルニア・モダン」の
 全貌を、家具やファッション、陶芸、建築写真など、約250点の作品を
 通じて紹介します。』

興味があるし面白そう!
評判のデザインあ展と一緒に回る感じかな。


ワタリウム美術館でやっているこちらも行きたかったけど、
子供と一緒には入れないから諦めました。ポスター作りたかったな。


あっ、あとは同郷で同世代の梅佳代さんのUMEKAYO展も始まってる。

能登でのストリートスナップは顔つきや服装、風景、建物が
すごく懐かしくリアルに感じれて大好き。
写真集「のと」最高!!


よくわからなくなったけど、
忘れてしまうんで見たいものと行きたいとこリスト。
まだまだ見たいものがたくさん。
ちゃんとまとめないとな〜。






※コメントは承認されるまで公開されません。