HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

原田直俊STANDARD CALIFORNIA shop manager&press心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。www.standardcalifornia.com

jammin'

原田直俊
STANDARD CALIFORNIA shop manager&press
心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。
www.standardcalifornia.com

Blog Menu

#003 my favorite 潮田玲子編

2011.12.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

潮田玲子 R0013830.jpg

今回は今回は!!バドミントン 日本代表 UNISYS所属 潮田玲子さん

Sooooooooo Cute!!!!!!!! ずるい!!!!!!!!ケンタッキーが似合う!!!!

 

現在も現役バリバリの潮田さん。まさにプロフェッショナルなmy favoriteを紹介してくれました。

 

潮田玲子 DSC_0130.jpg

 はいきた。

紛れも無いユニフォームたちです。これを着て素晴らしいプレーを生み出しているわけです。

こちらはadidas社製 2011AW 国内大会用ユニシスユニフォーム。

バドミントン用ウエアは毎年 潮田さんが生地選びから行い、選手ならではのアドバイスを取り入れ作られるそう。

しかもこれ、市販されているので購入が可能なんです。

バドミントンに燃えるあなたぜひGETしてみては。

 

adidas バドミントン フォーモーションゲームシャツ

プレーヤーの体の動きに合わせたフォーモーションカッティングを採用。肩の切替しをなくす事で、肩周りの関節がスムーズに動く。吸汗速乾性に優れた機能素材DELTAを採用し快適にプレーができる。

 肩に入るゴールドカラーは金メダルを意識。がんばれ玲ちゃん!!!!!!!!!!!!!

 

潮田玲子 DSC_0115.jpg

 生地やカットも当然気になりますが、自分的にはやはりこの美し過ぎるラバープリント。

昔、NBAのマイケル・ジョーダンのユニフォームが欲しくって欲しくって、、でも市販で売っているやつは、微妙にラバーの質感やフォントが違うわけです。DOG TOWNのゼファーTもやっぱりオリジナルメンバーが着ていた左胸にプリントが入ったものが欲しくなるじゃないですか。復刻はセンターにプリントなわけです。もう別物なんですね。でもオリジナルじゃないから当たり前なんですが、、

 

話しが反れましたが、やっぱりプロ仕様の特にこういった名前の入る、特別なオリジナルプリントにはなぜだか人より食いついてしまいます。

潮田玲子 DSC_0106.jpg

 こちらは同じく国際大会用のユニフォーム。

背中にJAPANを背負うこの迫力。あらためて潮田さんの偉大さを感じます。

 

潮田玲子 DSC_0123.jpg

 

 

IMG_9644.jpg

プライベートでのmy favoriteの問いに、真っ先にでてきのが、この子 愛犬モコちゃん(トイプードル オス 1才6ヶ月 恋人募集中)

犬も人も大好きな懐っこい性格、自分にとっての最高の癒し、家族みたいな存在というモコちゃん。

撮影の日も潮田さんにベッタリな甘えん坊でした。

 

IMG_4530.jpg

いつもお洒落なイメージですが、やっぱりショッピングが大好きとの事。洋服はもちろんのこと今集めているのが、Starbucks Coffee のご当地マグカップ。

海外遠征が多い潮田さんならではのチョイス。こんなかわいいのあるんですね。面白い!!!

 

海外生活が多い分、たまの日本は専らメンテナンスで忙しくしているよう。ネイルやヘアーカットなど、アスリートでもそういう所に気を使っている女性って本当素敵ですね。いやーますますファンになってしまいました。

 

そんな潮田さん12月8日~12月11日まで国立代々木競技場第二体育館で行なわれる全日本総合バドミントン選手権大会に出場されます。

ぜひみんなで応援にいきましょう。僕ももちろんいきます!!

がんばれ玲ちゃん!!!!!!!!