HOME  >  BLOG

Creator Blog

野口孝仁DynamiteBrothersSyndicate代表今までGQ、Harper'sBAZZAAR、MilK、FRaU、美術手帖、東京カレンダーなどの雑誌のArtDirectionを中心にグラフィック全般が仕事。

ちょめちょめ日記

野口孝仁
DynamiteBrothersSyndicate代表
今までGQ、Harper'sBAZZAAR、MilK、FRaU、美術手帖、東京カレンダーなどの雑誌のArtDirectionを中心にグラフィック全般が仕事。

Blog Menu

FP

2012.10.24

このエントリーをはてなブックマークに追加
友人が個人の資産管理、運用をファイナンシャルプランナーに頼んでいて10%の利回りを上げている。去年の震災後に自分に何かあったときに家族にきちんと資産を渡せるようにするのが最初の目的。
自分の時給とか色々と知識も増え、とにかく知らないことがよくないからと一度話聞いてみればと勧めらた。例えばという身の回りの話になりロレックスは10年使っているが中古でも目減りしていないとか、車はどんどん目減りしていくので3年で買い替えるなんて効率悪いとか。
来週の結婚式で久々にスーツを引っ張りだしてみると3、4年前の物で形が微妙に古いので買い替えようと思うんだけど、一年に多くて3回着るスーツのコスパは最悪だ。10万のスーツだと3年て9回着たとしたら一回1万かと考えると、ん〜微妙。変なの買いたくないしな〜