HOME  >  BLOG

Creator Blog

Noritakeイラストレーター書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。www.noritake.org

NB

Noritake
イラストレーター
書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。

www.noritake.org

Blog Menu

POLO SHIRTS

2012.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

FP_NORITAKE.jpg

こんにちは。
のりたけです。


フレッドペリーのブランド生誕60周年を記念して、お祝いコメントを
というご依頼を受けて、フレッドペリーについて、思い出してみました。


高校一年のとき、好きだったウルフルズのトータス松本が
ハンチングにフレッドペリーのポロシャツと細身のチノパンを着ていて、
かっこいいなと思っていました。

さすがにハンチングは難しいなと、
繁華街に出て高価なフレッドペリーのポロシャツを
がんばって買った記憶があります。


そのころから、服の刺繍やTシャツのプリントへの興味は
高まったように思います。


今となっては、人と会うと、その方の着ている服の
ロゴ刺繍やTシャツのメッセージなどに目がいってしまい、
即座にその人となりを推察している事も度々。

初対面の方へも平気でTシャツに書かれた文字を
呼び名として茶化したりだとか。


でも、フレッドペリーのポロシャツを
着ている人を見ても、うまく茶化せない。

なぜか何もいえないのは、その普遍性もあるけれど、
僕の中でとても高価な代物という価値観があって、
若干の尻込みをしているからなんだろうなと思います。


60周年おめでとうございます。(のりたけ)





★FRED PERRY 60th ANNIVERSARY SPECIAL MESSAGE★
FRED PERRY×HOUYHNHNM
フレッドペリーのブランド生誕60周年を記念して、フイナムブロガー12名にお祝いコメントをいただきます。一ヶ月に一人ずつ、一年で12人のフイナムブロガーが登場します。お楽しみに!