HOME  >  BLOG

Creator Blog

戸取瑞樹アートディレクター / デザイン事務所MUZIKA代表デザインブランディングを主軸に、広告デザイン制作、企業CI制作、ウェブ制作、アニメーション制作等を手掛ける。最近では“RADIOHEAD/15step”プロモーションビデオの監督、JAXA準天頂衛星みちびきデータ公開サイト“QZ-vision”のクリエイティヴディレクターもつとめている。 muzika.jp

blog MUZIKA

戸取瑞樹
アートディレクター / デザイン事務所MUZIKA代表
デザインブランディングを主軸に、広告デザイン制作、企業CI制作、ウェブ制作、アニメーション制作等を手掛ける。最近では“RADIOHEAD/15step”プロモーションビデオの監督、JAXA準天頂衛星みちびきデータ公開サイト“QZ-vision”のクリエイティヴディレクターもつとめている。

muzika.jp

Blog Menu

英語

2011.07.22

このエントリーをはてなブックマークに追加
110721_01.JPG
英語って勉強してる? みんな意外とやっているのかな。
僕は海外クライアント獲得の為に日夜(って程でもないけど)お勉強中。
実兄が翻訳の仕事をしているので、どんな勉強法が良い?と聞いてみたとこ、即答してくれたのが、コレ。
実兄は大学では英文科、現在は企業の翻訳部署にいて、ネイティブと遣り取りしていて、要するに英語好き。これまで様々な勉強法を試していて、行きついた方法がコレ、とか。なので、まぁ間違いないのだろう。勧められるがままに実践中。1日5分とか15分とかなので、ちょっとサボっても、取り返しがつき易い(はず)。
10月に+81主催のTOKYO GRAPHIC PASSPORT 2011出展でヨーロッパへ行く予定なので、まずはそこへ向けて、と目標を定めてみる。
「あれぇ!日本語喋ってるみたいに、すっごい喋れてるんすけど、英語ぉ!」という夢をよく見るんだけど、そんな展開になる!
。。。といいね!