HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SCOTTY IN DA HOUSE!

2013.10.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、イキナリのCYCLE ZOMBIESのSCOTTYが来襲!!
日本に来ているのは、メールで知ってたんだけど
前触れも無しに突然来たから、ビックリしました。。。
uemura20131004z001.JPG
いつもの事なんですけど
くだらない話や、バイクの話で盛り上がり
なんとっ、うちのFORTYのMODEL-Sと40KHAKIを試着し
かなりコレ調子良い~~~って、興奮してました。。。
そりゃそうでしょ♪
だって、うちのMODEL-S40KHAKI、、マジでシルエット最高ですもん!!
ただ久々にSCOTTYに会って思ったのですが
やっぱり、FROM WEST COASTのあのラフで軽い独特のしゃべり方だったり
服の着こなし方や、滲み出る雰囲気はかっこ良いな~と思いました。
何つーか、几帳面な性格の日本人には出せない雰囲気と言いますか・・・・。
uemura20131004z002.JPG
さて話は変わって、本日のメニューであるPABSTやZIGZAGのRAGLAN TEEも
少しアンダーグラウンドな匂いとザ・アメリカン・ストリートカルチャーと言える
ノリが感じられて、CALIFORNIA育ちのSCOTTYと同様
非常にクールで独特なノリがありますよね。
uemura20131004z01.JPG
ちょっとバタ臭く、アメカジ色が非常に強いRAGLAN SLEEVEが超新鮮で
PABSTのOLD LOGOがシックに単色で刷られたレアな一枚になってます。
NAVYの袖に対して同色のNAVY PRINTが個人的に超ツボDEATHね~
uemura20131004z02.JPG
先日ゲトった、CUT RATEのBORDER WOOL BLANKET VESTと
合わせるのが今の僕の気分。
uemura20131004z03.JPG
西海岸サーフ&スケート風味がピリッと効いた
バイカースタイルとでも言いましょうかね。
uemura20131004z04.JPG
お次は70'sのピースでゆるいノリには、絶対に欠かす事の出来ない
ZIGZAG MANのRAGLAN TEE。
霜降りGREYボディに、ZIGZAG MANのフェイスのみが鎮座する
シンプルでクールな存在感のある一枚。
ZIGZAG MANのフェイスのみっつーのが逆に新鮮で
凄くクラシックに映りますよね!
まさに、SIMPLE IS BESTな風合いっス。
uemura20131004z05.JPG
これからの季節は、DENIMのセットアップのインナーに挿すのもお勧めです。
チラリとGジャンの隙間から覗き見する、ZIGZAGオジサンが微妙にかわいい....(笑)
uemura20131004z06.JPG
今日は朝からグッと冷えて、何気に寒さを少し感じる気温なので
個人的にはテンションが上がっております!
だって、超したかったBLANKET VESTとGジャンのレイヤードをしても
全然暑く無いからです!!
マジでソロソロですね、お洒落の季節が到来するのも!
uemura20131004z07.JPG
ラストはCYCLE ZOMBIESの映像でお別れDEATH。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。