HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ヘビーネルシャツとGORE-TEX PARKA

2013.11.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

とても良いタイミングで、FIVE BROTHERから新色のヘビーネルが入って来ました!
ヘビーネルシャツとしては、あまり見かけないブラックウォッチな柄を筆頭に
かなり良い感じの色出しの三色展開になります。
uemura20131122f01.JPG
中でも真っ先に、私UEMURAの目を引いたのが
このキレイな発色の良いブルーをベースにした一枚。
微妙にかすれがかって、若干フェード気味に見える
いわゆるグラデーションチェックが、非常に雰囲気の良い
ヘビーネルシャツになります。
また、バイアスに取られて、クロスな柄に見えるフロントポケットも
デザイン性が高く、良いスパイスになっていますよね!
uemura20131122f02.JPG
自身でも速攻で購入した、VANSON×Us W-ZIPPED LEATHER VESTの
NAVYをレイヤードして、わざとお洒落に同色系のスタイリングを組んでみるのも
かなりアリなスタイリングだと思います。
uemura20131122f03.JPG
グラデーションがかった、こう言ったいわゆるドンズバなオンブレチェックには
やっぱりビシッと男っぽいスタイルがハマりますよね。。。
あ!そうだ。
ここで、絶対に忘れてはいけないのが、ハズしで被るカラーニットキャップ!!
コレを入れるだけで瞬時に、どんなスタイルも今年風な味付けに早変わり致します。
uemura20131122f04.JPG
本日は、新色のヘビーネルだけに留まらず
毎年大人気を誇る、US ARMYの通称GORE TEX PARKAにも
スポットを当てちゃいたいと思います。
そして今回は、ラッキーな事に定番のWOODLAND CAMOの他にも
プチレアと言える、デザートカモも同時に捕獲に成功しましたよ。
uemura20131122f05.JPG
しかも気になるサイジングは日本人にドンズバにハマる
ベストサイズの、SMALLを中心に集める事が出来ました!!!
uemura20131122f06.JPG
口では簡単に言えますが、バイヤー的見地から物を申させて頂きますと
このSMALLサイズがマジで中々見つからず、本当に出て来ない幻のサイズなんです。
個人的な見解ですが、何かこのデザートカモって都会的なイメージが強く
NEW YORKを連想させるカラーなんですよね。
SUPREMEを筆頭とする、東海岸のストリートを連想させると言いましょうか・・・・。
何か洒落てますよね、デザートカモは・・・・。
uemura20131122f07.JPG
更に一着だけですが、かなりレアピースと言える
ナイトカモとのリバーシブルタイプも入ってキテマスよ!
もちろん、リバーシブルでもGORE TEXを搭載し、機能性もバッチリ。
スタイルや気分によって、裏表と自在にツーカラーを楽しめるのも
一粒で二度美味しいジャケットになっています。
長い事、買い付けをしておりますが正直初めてお目にかかった逸品で御座います!
uemura20131122f08.jpg
本日のマイブログのオーラスを務めるのは
安心と定番の、GORE TEX PARKAと言えばの、WOODLAND CAMOバージョン。
こいつ等もデザートカモ同様、中々SMALLサイズが出て来ない中
今回はほとんどのサイズをSMALLで揃える事に成功!!!
uemura20131122f09.JPG
WOODLAND CAMOのGORE TEX PARKAは、スタイリング的には正直何も考えずに
サラッと羽織るだけで、誰でも様になる存在感のある鉄板アウターと言えます。
STREETに於ける、あらゆるスタイルにも変幻自在にマッチする懐の広さと
実用性を兼ね備えた、まさに永久欠番と呼べる傑作アウターなのです。
そして、ここでも忘れてはならないのがハズシしで被るカラーニットキャップっす!
uemura20131122f10.JPG
あ!そうそう。
真冬時の極寒の中、チャリやバイクをライドする時には
インナーにこう言った、中綿素材を駆使したALPHA社のCWU9/Pのレプリカなんかを
レイヤードしてあげると超快適に暖かく過ごす事が出来ますよ~~~
uemura20131122f11.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。