HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE NORDIC TRADITIONAL

2013.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

風が非常に冷たく感じるこんな日は
暖かニットをザックリと洒落た感じで着たくなりますよね。
そんな、ほっこりとポカポカな気分にさせてくれるNORDIC CREW KNIT
待望の入荷であります!
南米に自社工場を構える、NEW YORKの老舗ニットメーカーである
お馴染みのARTESANIAとのJOINT WORKによって誕生した
UsだけのEXCRUSIVE ITEMになります。
uemura20131119a001.JPG
北欧の由緒正しき、超トラディショナルな柄と言える
COOLなNORDIC柄を前面に押し出した、インパクトのある
ワンオフのクル―ニットになります。
uemura20131119a01.JPG
肝心のメインパートである、この胸に入ったアスオリジナルのNORDIC柄は
今では超希少と言える、VINTAGE物のNORDICニットからサンプリングした賜物で
更には、膨大なARTESANIAのニットスワッチより選び出した
選りすぐりのカラーと素材で構成されております。
気になる着心地は、非常にライトウェイトで肌触りが良い
アルパカウールを採用しています。
uemura20131119a02.JPG
個人的には、最近手に入れたてほぼ毎日来ている、超お気に入りの
CRESCHENT DOWN WORKSにうちが別注をかけた、LEATHER YORK DOWN VESTと合わせて
ちょっとNETIVEな香りがする、アウトドアスタイルで着こなしたいと思っています。
どうしても地味になりがちな冬スタイルだからこそ
こう言った柄物やカラー物を着る事に意義があるんですよね!
uemura20131119a03.JPG
そして、アスではリピーター率が超高く
AMRICAN STREET CULTUREと関係が深い
RABBIT FOOT KEY CHAINも再入荷してますよ~
チャリやバイク、またはキーホルダーに装着するだけで
気分も見た目も一新出来る小物ちゃんですよ。
uemura20131119a04.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。