HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CAWICHAN KNIT JACKET....

2013.12.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンも、NEW YORKに本拠地を構えるARTESANIAに
アスが別注をかけて、色々なアイテムをこの世に送り出して来ましたが
個人的には大本命のCAWICHAN KNIT JACKET=カウチンジャケットが
待望のリリースとなりました!
uemura20131211a01.JPG
このカウチン、一般的にはかなり土臭く、いわゆるネイティブ色がどうしても強くなってしまう
アイテムなのですが、その土臭さと田舎臭さを一切排除し、都会的でシャープなイメージを
追及して製作した逸品になります。
uemura20131211a02.JPG
今回リリースされたカラーウェイは二色展開で、UEMURA的には真っ先に迷わず
BLACKベースに手が行きました!
100% WOOLの温かみのある質感とルックス
そしてそれをハンドメイドで紡いだ
オンリーワンなカウチンニットジャケットは
そう中々簡単に出会える物ではありません。。。
uemura20131211a03.JPG
BLACKのシャープでクールなイメージと
オールドスクールなVINTAGEパターンとの絶妙な融合が
マジでカッコ良過ぎとピー子で御座います!
uemura20131211a04.JPG
こんな感じでNATIVE繋がりとでも言いましょうか、、、
CRESCHENT DOWN WORKS別注のLEATHER YOKE DOWN VEST
良い感じにカウチンが持つNATIVEなテイストとリンクして
唯一無二のスタイルを形成してくれます。
やはり、バックグラウンドが同じ系統のアイテムは
相性が抜群ですね。
uemura20131211a05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。