HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

最強レイヤードのコンビネーション!

2013.12.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウ~~~寒い!
今週に入って、急激に寒くなって来ましたね。
遂に本格的な極寒の真冬が来たって感じっすよね!!
そんな極寒の真冬に打ち勝つ、最強のレイヤードシステムが
本日のマイブログのお題です。
アーバンにも、そして本格的なアウトドアにもマルチにフィットする
PATAGONIAメイドの超スリムな、HOODED DOWN SWEATERとGORE-TEX搭載の
マウンテンパーカーシェルになります。
uemura20131210p01.JPG
本日のメインディッシュである、このHOODED DOWN SWEATERの
驚異的な機能にはマジでビビります!!
その驚異的な機能とはズバリ、800フィルパワーと言う贅沢にもグースダウンを
パンパンに詰め込んでいるにも関わらず、身体の動きを全く妨げないように
超薄手に、そしてミニマルに仕上げる為に使われた特殊なキルト製法や
表地に超特殊加工を施したナイロン素材を採用し、防風性と防寒性に特化した
超薄手のリップストップナイロンを使用している点なんです!
uemura20131210p02.JPG
何気にシンプルなルックスのくせして
かなり沢山の最新のテクノロジーをぶっ込んでいるコイツは
更に防風性能と、防寒性を上げる為に、GORE-TEX搭載のSUPER CELL JACKET
レイヤードしてあげると文字通りの無敵で最強のレイヤードシステムに早変わり致します!!
GORE-TEXのシェルが、冷たい冬の風や雨をシャットアウトし
また、DOWN SWEATERでぬくぬくに温められた空気を閉じ込めて
快適に身体を保温してくれますよ!
uemura20131210p03.JPG
そして、私UEMURA流にこのDOWN SWEATERを男っぽく着崩すなら
↓こんな感じがお勧めです。
近年のCARHARTTを代表する、まさに顔的なアイテムであるダックベストなんかを
上に羽織って、PINSや缶バッジ等でセルフカスタムを入れれば超パーフェクトっす。
個人的にはアウトドア物と言う所は一切無視をして、あくまでも自分流に
着たいと思ってます!
uemura20131210p04.JPG
そうそう、缶バッジと言えば、先日先行で実店舗にドロップしていた
人気の缶バッジもONLINE SHOPに本日ドロップさせちゃいます。
uemura20131210p05.JPG
今回はいつものSMALL以外に中、大と大き目のサイズの物も入って来ているので
要チェックで御座いやす。
個人的には、70'sテイスト全開のZIG ZAG CHOPPERが超ツボで
メッセージ系のタイプも何気にきになっております。
uemura20131210p06.JPG
いつもの使い易いSMALLタイプも豊富に入って来てますので
是非皆さんの、冬のセルフカスタムに役立てて下さいね~~~
uemura20131210p07.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。