HOME  >  BLOG

Creator Blog

山田陵太freelance stylist2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。http://www.yamadaryota.com/

What else is new?

山田陵太
freelance stylist
2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。

http://www.yamadaryota.com/

Blog Menu

R.I.P. MCA Adam Yauch (Beastie Boys)

2012.05.05

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビースティ.jpg
ビースティボーイズのMCAことアダム ヤウクががんで亡くなった事をつい先ほど知った。

写真は3、4年前位に新作のプロモーションで来日した時の物。
一応、自分が衣装を担当させてもらった。

当然のごとくファッションに強いこだわりのある彼らについて、レコード会社の担当者から「衣装はなかなか着てくれないんで、もしかするともしかするんでその時はごめんなさい...。」的な事を事前に聞かされていた。
(adidasばかりを持って行くと、逆にうんざりされるなんて話も。まあさすがに何足かは持って行きましたけどね。)


取材用のホテルの部屋でセッティングを整えつつ、緊張しながら待つこと数十分。
メンバーがぶらぶらとやってきた。
こちらがただ呆然と見守るなか、メンバーの誰からとも無くクローゼットにかけておいた衣装を物色し始めた。
結局全員がそれぞれ気に入った物を選んで着てくれたのだった!

マイクDが選んだのはband of outsidersのツイードジャケット。
かなりお気に召した様子で、ブランド名を聞かれたのでメモに書いて渡した。
本国に帰ってから同じ物を購入したって話を後から聞いて、小躍りしたのを憶えている。
3人ともサングラスをかけて、ついに撮影が始まった。

さすがに撮られ馴れている。
こちらの不安なんぞよそに非常にスムーズだった。
メンバー全員がクルクル動いていろんな(いい感じの)ポーズをとってくれた。
あっという間にその夢のようなひと時は終ったのだった。


それから何週間後だったか、アダムに癌がみつかり活動休止するというニュースを知った。
それに伴いアルバムは発売延期になり、この写真も雑誌に掲載される事無くお蔵入りになった。


心より冥福をお祈りします。

Beastie Boys - Sabotage