HOME  >  FASHION  >  FEATURE

FASHION_FEATURE

  • OLD
  • NEW

NIKE LUNAR ICONS A to Z

2013.09.03

このエントリーをはてなブックマークに追加
ff_nike_atoz_i_main.jpg

〈ナイキ〉が誇る最先端のテクノロジーと、スタイリッシュで美しいデザインを兼ね備えたコレクションを展開しているライフスタイルカテゴリー〈ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)〉。その最新作「NIKE LUNAR ICONS」では、〈ナイキ〉を代表する過去の名作に最先端のソールテクノロジー「ルナロン」を搭載して、より快適に進化を遂げた注目モデルがラインナップ。では、このコレクションは僕らのライフスタイルにどのようなイノベーションを起こしてくれるのか。その可能性と魅力を「A to Z」、26のキーワードから紐解いていきます。

Illustration_ Andrew Joyce
Edit_Hiroshi Yamamoto

INFLUENCE
ff_nike_atoz_i_sub1.jpg
本質的なプロダクトだけが辿れる「物」と「人」のストーリー。
アーティストのエリック・ヘイズに映画監督のスパイク・リー、そしてチャールズ・バークレー、ラシード・ウォレスといったNBAの往年の名プレイヤーたち。彼らに共通するのは〈ナイキ〉との深い関係性です。
チャールズ・バークレーとリチャード・ウォレスは、自らのパフォーマンス向上のためにその靴を選び、スパイク・リーは自ら愛用するにとどまらずスクリーンにも引っ張り出し、エリック・ヘイズはキャンバスとして用いました。
アスリートのために開発された「運動靴」は、様々な人を介するなかで様々な解釈で受け止められ、新たなる価値観を付加しながら多くの人に影響を与える「スニーカー」へと変貌を遂げていったのです。
その一連のストーリーは、〈ナイキ〉の商品にプロダクトとしての本質的な魅力がある証と言えます。そして「NIKE LUNAR ICONS」もまた、今後新たなストーリーを描いていくのでしょう。
Text_Hiroshi Yamamoto
ナイキお客様相談室
電話:0120-500-719
www.facebook.com/nikesportswearjp
BACK NUMBER
BACK 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

FASHION FEATURE TOP

  • OLD
  • NEW