HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

夏らしいクリアなアイウェアがリリースされてます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.01 14:20

tribeca_01.jpg

¥27,000+TAX


フイナムでも近年とみに増えてきているアイウェアのニュース。多くの人がファッションとして楽しむだけの土壌が整って来ているように感じます。


今回ご紹介するのは、ニューヨークを拠点とするアイウエアブランド〈イレステーバ(illesteva)〉。〈バンド オブ アウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)〉や、ミュージシャンのルー・リードとのコラボレーションなどで知られるブランドです。


この度、表参道のアイウエア専門店「ブリンク・ベース(blinc base)」が人気モデルである「Tribeca(トライベッカ)」のカラー別注を製作しました。


tribeca_02.jpg


夏らしく透き通るクリアをフロントに、サイドのテンプルをあえて光沢の無いブラックマットの組合わせとするあたりに、お店の高いオリジナリティが感じられます。


tribeca_03.jpg


以下は「ブリンク・ベース」のディレクター、荒岡氏の弁。


「フロントとテンプルの光沢感と、ツヤ消しの手触りの違ったコントラストが効いています。日本人 にとっては微妙に少し広いメタルブリッジによって、若干目が離れたように見えます。このちょっ と外したデザインのディテールが、昔、誰もが憧れていたアメリカのサングラスを思い起こさせます」


tribeca_04.jpg


この他に、コダック社の調光レンズ 「PHOTO CLEAR(フォトクリア)」を採用したモデルもあるとのこと。調光レンズは、紫外線をカットし、紫外線の量と温度の関係によりレンズカラーの濃度が変化。紫外線の量の少ない室内や夜間は、ほぼ透明に近く、昼間屋外に出るとレンズカラーは濃くなるという代物です。


夏っぽい眼鏡をお探しの方、この週末にでも「ブリンク・ベース」まで赴いてみませんか?

Text_Ryo Komuta


ブリンク・ベース
住所:東京都港区北青山3-5-16 1F
電話:03-3401-2835
営業:11時〜20時
定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は、営業。翌火曜日が休み)
www.blinc.co.jp

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW