NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

鮮やかな復活を遂げた伝説的雑誌『Holiday Magazine』が、更なるステージへ。

鮮やかな復活を遂げた伝説的雑誌『Holiday Magazine』が、更なるステージへ。

Photo by Karim Sadli


1946年から1977年にかけてアメリカで出版された伝説的な雑誌『Holiday Magazine』をご存知でしょうか?


独特なレイアウトやアバンギャルドなフォトグラファー、錚々たるライター勢に支えられ、最盛期には100万人以上の購読者数を誇りました。その後長期の休刊を経たわけですが、2014年から、『VOGUE PARIS』の編集長エマニュエル・アルトを妻にもつアトリエ・フランク・デュランの手によって復活。オリジナル顔負けの豪華クリエイター陣によって制作されている本誌は、ストーリーにこだわりを持った美しい写真で、改めて高い評価を得ています。


で、ここからが本題。これまでは誌面だけで表現していたその世界観を、アパレルのみならずライフスタイル全般で展開していくそうです。


holiday3.jpg

SWEATSHIRT \16,000+TAX


holiday2.jpg

Tote Bag \4,500+TAX


holiday4.jpg

Candle \26,000+TAX


デビューコレクションとなる今季は、Tシャツやトートバッグ、キャンドルなどに加え、ファッションデザイナーやアーティストとのコラボレーションアイテムも登場。日本では「CPCM」ほか、「ボンジュールレコード」各店といった限られた店舗で、4月29日(金)から販売開始となります。


本国では4月に16区に「HOLIDAY CAFE」をオープンし、今後は同地区にホテルのオープンも控えているのだとか。雑誌から派生して、豊かな生活を送るために様々なコンテンツをクリエイトしていく姿勢には、我々日本のメディアも参考になる点が多そうです。


Text_Kenichiro Tatewaki

Diptrics

電話:03-3409-0089

NEW ENTRY最新記事

  • 鮮やかな復活を遂げた伝説的雑誌『Holiday Magazine』が、更なるステージへ。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報