圧倒的な存在感と影響力で音楽・ファッションシーンをリードするエイサップ・ロッキー(A$AP ROCKY)が、〈レイバン(Ray-Ban)〉のブランド初となるクリエイティブ・ディレクターに就任したことはもう周知の事実。去る4月にローンチされた最初のプロジェクト「ブラックアウト・コレクション(The Blacked Out Collection)」は、革新的なフレームと新開発のウルトラブラックレンズを取り入れたデザインで大きな話題となりました。
そして6月21日午前1時(日本時間)、待望の最新作が世界同時リリース。今回は、世界中のセレブリティやアーティスト、クリエイターたちも愛用する〈レイバン〉の伝説的なモデル「ウェイファーラー(Wayfarer)」を大胆に再構築した「ウェイファーラー パファー(The Wayfarer Puffer)」が登場します。
アートの世界からインスピレーションを受けつつ、自身が愛するヒップホップのルーツとハイファッションを融合した佇まいは、ストリートウェアの新たな象徴として唯一無二の輝きを放ちます。それでは、早速見てみましょう。
The Wayfarer Puffer ¥30,800
カラーはブラック、レッド、ホワイト、ブルー、ピンク、グリーン、イエローの全7色展開。長い歴史を誇るタイムレスな〈レイバン〉のクールさとエイサップ・ロッキーの類稀なクリエイティビティが溶け合い、フレッシュな一本として生まれ変わっています。
このリリースを記念して、同人物の故郷であるニューヨーク・ハーレムで撮り下されたキャンペーンビジュアルが公開。現地のリアルな空気感が手に取るように伝わってきますが、なんと、起用されているモデルはストリートキャスティングした街の住人やアーティストなんだとか。
この夏の主役となりうるアイウェアたちは、〈レイバン〉の直営店およびオンラインストア、一部の正規取扱店舗で順次発売予定。
その他、アイテムのさらなる詳細に関しては、オフィシャルサイトからチェックしてみましょう。