ぼくらのファッションに欠かせないものといえばスニーカーです。名作揃いの大手スポーツメーカーの情報ばかり目にしますが、ここでは独自のバックグラウンドを持つ新進ブランドを紹介します。
それが〈イースト パシフィック トレード(east pacific trade)〉。略称は「ept」です。
2019年に韓国・ソウルで設立されたブランドで、〈ディーシーシューズ〉や 〈ハフ〉のグローバル展開を指揮したジェイ・ベックが手掛けています。2025年秋冬シーズンから日本での本格展開がはじまりました。
南カリフォルニアで培ったスケートシューズの設計思想をもとに、構造、履き心地、素材、色といったデザイン要素をストリート目線で捉えたスニーカーを提案。合わせやすい普遍的なスタイルをいまの気分に合うモダンな姿にアップデートしています。
今シーズンの基調になるのは、柔らかな色合いのグレー、焼けたようなブラウン、ダスティピンク、そして色褪せたベージュ。これらの色のトーンが秋のファッションによくなじむはずです。
〈イースト パシフィック トレード〉の詳細はオフィシャルサイトでチェックを。一度を履いてみれば、あなたの新たな定番になるかもしれません。