NEWS

ティンバーランドの新キャンペーンがローンチ。世界を代表するアンバサダーたちと“イエローブーツ”の魅力を紐解きます。

“イエローブーツ”の愛称で親しまれ、1973年の誕生以来〈ティンバーランド(Timberland)〉を代表するモデルとして多くの人々の足元を支え続けている「6inch Premium Water Proof Boots」。そんな不朽の名作に焦点を当て、クリエイターたちの“揺るぎない自己表現”と“タイムレスなクラフト”を大胆にオマージュしたブランドキャンペーン「Advice of an Icon」が、新たにローンチされました。

モデルに起用されたのは、誰とも比べられない自らの道を開拓したSkeptaさん、水原希子さん、Spike Leeさんの3名。この世界を代表するアイコンたちを映像作家/写真家のGabriel Mosesさんが撮り下ろし、“真のアイコン”とは何かを探求・再定義するという内容となっています。

装飾を排除したミニマルな舞台にもよく映えるクラシックスタイルを、それぞれから寄せられたアドバイスとともに早速チェックしてみましょう。

「自分を貫け」
Skepta(アーティスト/ラッパー)

1982年9月19日、イギリス・ロンドン生まれ。2000年代初頭から活動を開始し、独自のビートとフロウでグライムを世界へと広めた立役者です。彼の活動は英国の音楽シーンを超え、ファッションやアートとも密接に関わり、カルチャー全体に影響を与え、自己表現にも広がっています。ティンバーランドとの2度目のプロジェクトとなる今回は、“イエローブーツ”を着用することで、サウンドと同様に“強さとレジリエンス”を視覚的に体現しました。彼の成功への揺るぎない意志は、ティンバーランドの遺産“耐え抜くために作られ、未来へ進むために存在する”という精神と響き合います。そんな彼からのアドバイスは、何か意味あるものを築こうとする人々へ向けられたもの。それは、自らのルーツとコミュニティを大切にし、次世代への道を切り開くという信念に根ざしています。

「本当の自分に立ち返る」
水原希子(女優/モデル)

1990年10月15日、アメリカ・テキサス州ダラス生まれ。多様なバックグラウンドを持ち、ジャンルを超えたキャリア、境界を打ち破る自由なスタイル、そして“アイコニックなイットガール”として世界から称賛を受ける存在です。彼女の“自分らしさに妥協しない精神”と“本物への揺るぎないこだわり”が、ティンバーランドのアイコンとしての姿を示します。Gabriel Mosesの独自の視覚言語を通して切り取られた彼女は、強さと繊細さを併せ持つ存在としてキャンペーンに深みを与え、“イエローブーツ”の物語に新たな章を刻みます。

「次の世代に道を残せ」
Spike Lee(映画監督)

1957年3月20日、アメリカ・ジョージア州アトランタ生まれ。アメリカ社会に鋭く切り込む作品を数多く世に送り出し、その映像表現と社会的メッセージを融合させたスタイルは唯一無二であり、黒人文化とアイデンティティを世界に提示し続けるカルチュアルな存在として知られています。本キャンペーンには、そんな彼の存在感そのものを体現する大胆で飾り気のないポートレートで登場。映画界とカルチャーの先駆者である彼の遺産は、真実・誠実さ・そして卓越を追求し続ける姿勢に根ざしており、その精神は“イエローブーツ”の一針一針にまで響いています。

この「Advice of an Icon」は、現在〈ティンバーランド〉のオフィシャルサイトやSNSを中心に世界へと発信されています。そして、日本では屋外広告などでも順次公開予定となっているので、街を歩くときはぜひ探してみましょう。

ほかにもさまざまなコンテンツが用意されているとのことなので、定期的にこちらの特設サイトを確認してみるのが吉と言えそうです。

INFORMATION

ティンバーランド/VF ジャパン

電話:0120-953-844
公式サイト

TOP > NEWS