「モンクレール マヤ 70」は文字どおり、〈モンクレール(MONCLER)〉の70周年を記念したモデル。この秋、新色が登場した。カラーバリエーションは写真のベージュの他、ホワイト、ネイビー、カーキ、ブラックの全5色。目の覚めるような色使いで話題を呼んだファーストモデルから一転、シックなラインナップとなった。
ベースとなった「マヤ」はそのルーツが1950年代にまで遡れる、自他共に認めるダウンジャケットのマスターピースだ。全面を覆うボーダーキルティングに憧れたひとは多いだろう。
しかしなんといっても見逃せないのは、最高峰のダウンをたっぷり充填しつつ、美しいシルエット美を具現したことにある。かつて存在しなかったショート丈と相まって、ダウンジャケットのイメージを一新した。
MONCLER MAYA 70
¥405,900
「マヤ」といえば艶やかなナイロンラケがポピュラーだが、こちらはリサイクルロングセゾンを採用している。これもすっきりしたシルエットづくりに一役買っている。
取り外し可能なフードやドローストリングを装備したヘムラインもこのモデルを語るときに欠かせないスペックである。
首回りがすっきりする、フードを外した時の表情もいい。
Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

