ダウンをふんだんに使用したスリーピングバッグをはじめ、高品質のアウトドアウェア・グッズを幅広く展開する〈ナンガ(NANGA)〉。そんな同ブランドの象徴的なボックスロゴが、躍動感のあるタッチで力強く表現した特別仕様になりました。
これを手がけたのは、ストリートカルチャーをルーツに持つアーティストの神山隆二(RYUJI KAMIYAMA)さん。そうです、ついにこの両者のタッグが実現したのです。
RYUJI KAMIYAMA
90年代初頭、グラフィック業界から衣服の世界へ。ブランド〈フェイマス(FAMOUZ)〉として裏原宿での活動を10年行い、その後2003年に東京で開催した初個展を皮切り、世界各国で展覧会を開催。現在は国内外を問わず壁画やショールーム、ウィンドウを描き続け「ウルトラヘビー(ULTRA HEAVY)」としての活動も行っている。
今回リリースされるのはコーチジャケット、スエットシャツ、ロングスリーブTシャツ、キャップの全4アイテム。それぞれには、神山さんが息子と行った山での時間を思い浮かべながら、自身の幼少期のキャンプでの経験を描いたイラストが配置されています。
アウトドアフィールドでの好奇心と遊び心を表現したアートワークは、日々の日常にもすんなりと溶け込んでくれること間違いなし。同人物らしいユーモアと温かみが感じられるコレクションとなっているので、ぜひこれからの時期のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。
COACH JK ¥23,100
BLK / KHA
SWEAT ¥12,650
OML / WHT / BLK /
L/S TEE ¥8,250
GRN / WHT / BLK
JET CAP ¥7,700
KHA / BLK / BRN
〈ナンガ〉の直営店舗およびオンラインストアでは、すでに販売が実施中。気になる方は以下のインフォメーションから各アイテムのさらなる詳細をチェックしつつ、店頭で実物を手に取ってみてください。