NEWS

ユナイテッドアローズの新たな試み。第一線のクリエイターによるキュレーションストアが始動します。

気になるあのひとが提案するもの、愛用しているもの、注目しているもの。あらゆる場所で同じものが買えるいま、そうした視点を通った文脈のあるアイテムが価値を持つ時代です。

その流れに呼応するように、「ユナイテッドアローズ」が新しいプロジェクトをスタートさせました。その名も、「UA CURATED」。

まずは、ステートメントからご覧ください。

ここで言う3つのストアとは、スタイリストTEPPEIさん、美容室「FLEURI」、クリエイティブチーム「Magic Island」がそれぞれコラボレーターとして参加し、彼らと「ユナイテッドアローズ」の視点を掛け合わせたキュレーションストアです。

PROJECT 1_品性の種。

ストア URL

まず、「品性の種」と題したストアでは、TEPPEIさん監修のもと、「ユナイテッドアローズ」の9つのブランドを軸に9人のポートレートを撮り下ろし。装いの奥に潜む「品」をテーマにしたコーディネートが並び、その横にはTEPPEIさんのスタイリングに対するこだわり、考えが添えられています。

また今回は、TEPPEIさん自身がセレクトした品の薫る10の名品アイテムもラインナップ。

PROJECT 2_UA HAIR

Instagram

続いての「UA HAIR」は、ヘアスタイルとファッションの関係性を可視化するプロジェクトです。代官山のサロン「FLEURI」が、モデルとのラフな対話をもとに“いまの気分×その人らしさ”を引き出すヘアスタイルを提案。そして、ヘアチェンジで生まれた気分にフィットするアイテムを、「ユナイテッドアローズ」が展開するさまざまなブランドからピックアップしていきます。

PROJECT 3_Magic Island

ストア URL

「Magic Island」は、デザインやスタイリングから、写真に映像、グラフィックを用いたビジュアル表現まで、幅広い分野に精通した90年代生まれのクリエイターが集結したチーム。

その同名ストアは、西海岸のサーフカルチャーや90年代リバイバルの流れを汲みながら、独自のアメカジを提示する架空のセレクトショップ。「ユナイテッドアローズ」で展開するアイテムに新たな視点を加え、都会で生きる若者のためのレイドバックな装いを提案します。

本日10月2日からそれぞれの公式サイトがオープンしているので、ぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

UA CURATED

特設サイト

TOP > NEWS

関連記事#UNITED ARROWS

もっと見る