スニーカーだとカジュアルすぎるし、革靴だとフォーマルすぎる。時間がない朝に限って、玄関を出る前に悩んでしまうことってありますよね。
そこで今回は、スケートシューズとしての高い機能性と幅広いスタイルにフィットする洗練されたデザイン性を兼備した、まさに“ちょうどいい”フットウェアをご紹介。それでは早速、こちらのビジュアルをご覧ください。
改めて説明すると、これらは〈ラストリゾート エービー(Last Resort AB)〉が手がけるクリエイティブプロジェクト「ラストリゾート エービー アトリエ(Last Resort AB “Ateljé”)」からリリースを控えるプロダクトたち。インラインとは異なり、素材やカラーなどさまざまなアイディアを自由に試すことでブランドの可能性をさらに広げるという目的のもと立ち上げられたラボのようなラインで、今後もファッション性の高いプロダクトが不定期でドロップされるそうです。
今回ベースモデルに採用されたのは、クラシカルとモダンが高い次元で融合したスリップオンとローファーのハイブリッドモデル「VM005 Loafer」と普遍的なクラシックスタイルであるモック・トゥ・シューズをブランドらしく再解釈した「VM006 Moc」の2モデル。いずれも職人の技術を活かしつつ、アッパーをポニーヘア素材でアップデートした特別感溢れるデザインが最大の特徴となっています。
VM005 Loafer – Black Pony hair ¥20,900
VM006 Moc – Black Pony hair ¥22,000
もちろん、従来のモデルに搭載されるテクノロジーはそのまま継承されているので、履き心地もかなり良好。革靴感覚で履くことができるスニーカーは、持っておくと何かと重宝しそうです。
そして、ローンチを記念して制作されたメインビジュアルには、ストリートシーンを中心に多大な影響を与えた〈エアウォーク(AIRWALK)〉の創設者・Lee Smithがモデルとして登場。プロスケーターやアーティストとして活躍する同人物は、どのようにこの2モデルを履きこなすのか。ぜひこちらにもご注目ください。
販売は、10月18日(土)11時より全国の取扱店舗にて実施予定。程よいワイルドさと上品さのどちらも兼ね備える珠玉のフットウェアをゲットしておけば、いまより少しだけゆとりのある朝を過ごすことができそうですね。
気になる方は、早速以下より詳細をチェックしてみましょう。