パルコの強みはファッションだけにあらず。時代を取り巻くカルチャーやアートとのつながりも密接です。
ただいま開催中の「PARCO ART & CULTURE DAYS」は、全国各地のパルコを舞台に、アート、ファッション、音楽、マーケット、ローカルなどさまざまなカルチャーを発信するというもので、約400名のクリエイターやアーティストが参加します。
以下でご紹介を。
具体的に、「渋谷パルコ」では新進気鋭のクリエイターたちによる祭典「P.O.N.D.2025」、「池袋パルコ」では総勢200名のアーティストが館内をアートでジャックする「浮世東京 -graphical tokyo- at TOKYO PARCO」、そして札幌PARCOでは北海道滝川市出身の世界的なデザイナー・彫刻家の五十嵐威暢氏の大規模な企画展「A–Z Homage to Takenobu Igarashi」が行われます。
以上3店舗を含めた全国15店舗のパルコで、それぞれ異なる切り口で企画が立ち上がるとのこと。その土地ならではのカルチャーに対するエネルギーを感じてください。
キャンペーンに合わせて、特別なイベントも開催されます。
まずは、フリマアプリ「ピックユー」が主催の「バズ ハニー バイ ピックユー(Buzz Honey by Pickyou)」。今年春に5都市で実施されたフリーマーケットで、好評につき、本キャンペーンでも開催します。今回は広島・静 岡・池袋の3店舗で開催し、各地のファションシーンを盛り上げつつ、次世代のカルチャーを生み出します。(広島パルコはすでに開催終了)
開催日時:
10月26日(日)12:00〜19:00@屋上(静岡PARCO)
11月8日(土)12:00〜20:30@屋上(池袋PARCO)
特別なプレゼント企画も。期間中にパルコの公式インスタグラムをフォローし、対象投稿に「いいね」とコメントをすると、抽選で20名にオリジナルのシルクスカーフが当たります。
ビジュアルをそのまま落とし込んだデザインは、スタイリングのアクセントにもなりそうです。
応募期間:10月3日(金)〜10月20日(月)
対象アカウント:PARCO公式Instagram
https://www.instagram.com/parco_official/
※キャンペーンは10月3日(金)の対象投稿より参加可能
※既にフォローしている方も抽選参加可能
※当選の権利はご当選者様本人のものとし、第三者への譲渡(有償・無償を問わない)・換金を禁止します。
※商品の発送は日本国内に限ります。
※キャンペーンの詳細は投稿をご確認ください。
最後にキャンペーンビジュアル、ムービーについて。アートディレクターにクリエイティブユニット「Margt」、楽曲に⻑谷川白紙を迎え制作しました。
モチーフにしたのは心躍るものに出会った瞬間のスパーク。それを“ひらめきの光”として表現しました。街の中や身近にある光を集めてコラージュしたクリエイティブは必見です。
キャンペーンはすでに開催中で、期間は11月10日(月)まで。お近くのパルコに行くもよし、旅行や出張ついでに訪れるもよし。ぜひパルコが発信するカルチャーとアートに触れてみてください。