寒くて布団から出たくない。寝たのになぜか疲れが取れない。冬にありがちな不満です。寝具や空調周りを整えるひとが多いですが、パジャマに目を向けるのも手。たとえば、〈テンシャル(TENTIAL)〉の「バクネ(BAKUNE)」シリーズの新作パジャマとか。
パジャマ ¥37,840
生地に採用されたのはメリノウールです。18.5マイクロンのスーパーファインウールを使用しています。メリノウールの特徴とえいば、温度調節機能や防臭・抗菌、優れた吸湿・速乾性など。登山などのアウトドアウェアから、夏の普段着としてもここ最近は人気を得ているのはご存知のひとも多いでしょう。本当に一年中快適に過ごせます。
そこに「バクネ」らしい遠赤外線を輻射して疲労回復をサポートする機能が加わるわけですが、従来のポリエステルベースの特殊繊維では生地のよさが出ないと、新たにナイロン主体の「ナイロンSELFLAME®」というのを開発して採用しました。メリノウールと組み合わせながら2層構造にすることで、お互いのよさを引き出したようです。
ということで、このパジャマと動画配信系のサブスクがあれば、完璧な寝正月が過ごせるかもしれません。たぶん。

