大阪にお住まいの皆さま、お待たせいたしました。“永年着られる飽きのこない本物の男服”をコンセプトに掲げる〈ビームス プラス(BEAMS PLUS)〉の新店舗が本日、南堀江にグランドオープンしました。原宿、丸の内に続き、3店舗目となるこの「ビームス プラス 大阪」ですが、じつは1999年9月に〈ビームス プラス〉の最初の単独店舗がオープンしたのも、ここ大阪だったんだとか。
その地に再び舞い戻り、路面店として新たなスタートを切る「ビームス プラス 大阪」では、ひととひと、スタイルとカルチャー、そして街とお店が交錯し、新しいコミュニティを築いていく場所になるよう工夫を凝らしています。大衆的で親しみやすいムードが広がる新店舗を、早速のぞいてみましょう。
内装・外装に共通していえるのは、ブランドのルーツでもあるアメリカからインスピレーションを得ているというところ。ニューヨークのロウアー・イースト・サイドにある建造物をイメージしたブラウンとホワイトの温かみのあるデザインで、過去の洋服タグをモチーフとしたファサード(建物の正面から見た外観のデザイン)が、ブランドのこれまでの歴史を物語ります。
そして、店内にはお店を訪れたひとびとがスタッフと会話を楽しみながらゆっくりと買いものを楽しめるようソファと大型のレジが設置されていて、「街とひとと共に歩んでいく」というブランドの想いが、空間全体で表現されているのも非常に印象的です。
旗艦店ということで、〈ビームス プラス〉のほぼすべてのアイテムがラインナップ。“アイビー”、“ワーク”、“ミリタリー”、“スポーツ”という4つのカテゴリーをそれぞれ表現するレイアウトにも注力していて、ここに足を運べば、トレンドをしっかりとおさえたフレッシュなスタイルに出会えるというわけです。
さらに、グランドオープンを記念したスペシャルなアイテムもバリエーション豊富に登場。かねてより親交の深いブランドをはじめ、関西発のブランドとコラボレーションすることで、新たな拠点となる大阪の街をファッションの力でいま以上に盛り上げます。
JOHN GLUCKOW × BEAMS PLUS
WAREHOUSE × BEAMS PLUS
WAREHOUSE × BEAMS PLUS
Jizi × BEAMS PLUS
LOOPWHEELER × BEAMS PLUS
KAPTAIN SUNSHINE × BEAMS PLUS
REMI RELIEF × BEAMS PLUS
SIERRA DESIGNS × BEAMS PLUS
HEIMAT × BEAMS PLUS
New Balance(BEAMS PLUS Exclusive)
Rancourt × BEAMS PLUS
このほか、〈ビームス プラス〉の魅力をギュッとまとめたコンセプトブックやステッカー、クリエイティブスタジオ「PALM GRAPHICS」の豊田弘治さんと共作したマグカップなど、大盤振る舞いながノベルティも用意。いずれも数に限りがあるので、早めの来店が吉と言えそうです。
さらなる詳細はショップのInstagramアカウントからも発信されるそうなので、気になる方は以下のインフォメーションからご確認を。
BEAMS PLUS OSAKA
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-6-6 1階
電話:06-6282-7248
時間:12:00〜20:00(平日) / 11:00〜20:00(土日祝)
Instagram:@beams_plus_osaka

