人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演を果たし、奥深き古着の世界をバイヤーとして披露してくれた栗原道彦氏。そんな彼が店主を務めるのが、渋谷区富ヶ谷にあるショップ「ミスタークリーン」です。
古着の伝道師が手がける名店として知られ、良質な古着が数多く並ぶなか、設立当初から取り扱われているのが、フイナムでもお馴染みのブランド〈シティー カントリー シティー〉です。その両者がタッグを組んだコラボレーションプロジェクト「CCC+C」がエクスクルーシブコレクションとして登場します。
ベースに採用されたスウェットシャツは、栗原氏自らバイイングした90年代アメリカ製のデッドストックとなり、〈シティー カントリー シティー〉ならではのアイコニックなロゴのプリントに加え、今回のプロジェクトならではのスペシャルロゴを刺繍でプラス。刺繍の位置やプリントのサイズが異なる、4つのバージョンがラインナップしています。
SWEAT SHIRT ¥17,600
さらにスペシャルロゴがあしらわれたオリジナルキャップもスタンバイし、古着ならではの風合いをスタイリッシュかつ、モダンに楽しめるコレクションとして仕上げられています。
CAP ¥9,350
なお、販売は〈シティー カントリー シティー〉のオンラインのみとなり、気になる発売日は2026年1月1日(木)12時から。今のうちから初買いリストに加えておきましょう。

