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連載「憧れの逸品」No.90 思わず手に取りたくなるアイ/ロエベ/ネイチャー。

テレビやPCの電源を切り、ときには大自然に身を委ねようと書いたネイチャー・ライター、ロバート・マクファーレンにインスパイアされたという「アイ/ロエベ/ネイチャー」。

テクニカル・ファブリックやリサイクル・コットンを用いたウェアの数々。クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンはこれを心浮き立つようなカラーパレットやグラフィックで仕上げた。ニューラインの名にも冠したアイ(EYE)をモチーフにしたポップなアイコンは〈ロエベ(LOEWE)〉の新たなロゴも手がけたフランスのデザインユニット、M/M Parisが描き下ろしたもの。

リサイクル・コットンを意識的に使っていることからも分かるように、「アイ/ロエベ/ネイチャー」はサステナブルな眼差しも感じられる。実際、このコレクションは商品がひとつ売れるたびに2,000円を環境保護団体へ寄付するという。

ラグジュアリーブランドにとってサステナブルはもはやなおざりにできないテーマだが、さりとてそこに押しつけを感じるとどうしても鼻白んでしまう。思わず手に取りたくなるなにかがあって、手に入れてみればサステナブルな取り組みだった──という流れが美しく、〈ロエベ〉はこのハードルを見事にクリアしている。




Tシャツ 各¥41,000+TAX


ロングスリーブTシャツ ¥46,000+TAX


シャツ ¥138,000+TAX


フリースジャケット ¥120,000+TAX

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa
Edit_Ryo Muramatsu


ロエベ ジャパン カスタマーサービス
電話:03-6215-6116
www.loewe.com

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