創業10周年を記念して、豪華コンテンツを続々と展開している「MR.BROTHERS CUT CLUB」。先日、渋谷の「Spotify O-EAST」、「duo MUSIC EXCHANGE」、「AZUMAYA」で同時開催されたアニバーサリーイベントは大盛況のうちに幕を下ろし、多くの人々から愛されていることを改めて感じさせられました。
そんな日本のバーバーシーンを牽引する同ショップから、またしてもホットなコラボレーションアイテムが誕生。今回のパートナーは、100年以上の歴史を持つアメリカの老舗ブランド〈ニューエラ(New Era®)〉です。
プロデューサーにはファッションキュレーター・小木“Poggy”基史さんを迎え、〈ニューエラ〉でもとりわけ高い人気を誇る2型のヘッドウェアに「MR.BROTHERS CUT CLUB」の色濃いDNAを注いだ特別なデザインで、10年間の軌跡をセレブレイトします。
まずご紹介するのは、〈ニューエラ〉の代名詞とも言えるスナップバックキャップ「9FIFTY™」。
9FIFTY™ ¥9,900
フロントに大きく配置されたのは、同ショップのイニシャルである“B”のグラフィック。そして、両サイドにそれぞれのロゴを落とし込み、お互いへのリスペクトを表現しています。
もう一方では、8枚のパネルで形成される丸みを帯びたフォルムが特徴的なキャスケットタイプの「Gatsby」をベースモデルに採用。
Gatsby ¥8,800
M / L / XL
サイドには〈ニューエラ〉のフラッグロゴを、バックには「9FIFTY™」と同様に“B”の刺繍をオン。汎用性の高いミニマルなデザインに仕上げられているのが印象的です。
2015年2月、原宿に第1号店をオープンして以来、ブレずに貫いてきた「MR.BROTHERS CUT CLUB」の美学が凝縮されたヘッドウェアは、被るもよし、アーカイブとしてコレクションしておくのもよし。ファンなら間違いなくゲットしておきたいアイテムですね。
販売は「葛屋東京」の店舗およびオンラインストアで実施されるそうなので、気になる方はお見逃しのないよう、ご注意を。
バーバーカルチャーの普及と発展に貢献し続ける日本有数のバーバーショップの大きな節目を、ともに盛り上げていきましょう。