とにかくこのイーサンという男、絡めば絡むほどコッチが損するタイプ!!! 


俳優志望で、フレンチブルドッグを可愛がり、パンケーキにアレルギーがありつつも食いまくって、目の前でクシャミを繰り返す。自分のパーマが似合ってるかを気にしてて、父親の遺灰をコーヒー缶に入れて持ち歩き、おまけに大麻中毒。とにかくどこからツッこんでいいのかわからないほど要素多すぎ!! 








duedate003.jpg

寝ながら運転したからという言い訳無用の失敗! 完全に大ケガしてるピーターに、イーサンも「やっべぇ...」的な感じになったと思ったら、「でも(クルマに)保険かけてたから、安心だわ」と一言! このデリカシーのなさ最悪です!!!




しかもこのクルマ大破、物語の中盤ですからね! この後もまだまだピーターの災難はよりハードコアになって続いていくのです!! 特にやっと落ち着けると思ったピーターの友人宅で、コーヒーを飲むシーンは不謹慎すぎて爆笑!









つーかピーター、基本的にイーサンに対して普通に接しているだけなのに、どんどんボロボロになっていく様が面白い。ファンキーな性格なら大丈夫だったのかもしれないが、クールで少し神経質な性格のピーターにとっては、イーサンはあまりに負のポテンシャルがデカすぎる!! さすがに1度だけピーターも、イーサンを残して逃げ出すのですが、その考え過ぎな性格ゆえに戻ってしまう。


コレでちょっとは仲良くなるかなと思ったら、イーサン、完全に被害者ヅラですからね! ピーターが「朝食買ってきただけだよ」とウソをついて、ようやく機嫌良くなる! こういうどこまでもポジティブな天然っぷりが、観る者をイライラさせつつも笑ってしまう。









そんな、どう考えてもヒドすぎるロング・ワインディング・ロードも、いよいよの終盤になるとちょっと感動...!


それはやはり、イーサンのド天然も、どこか憎めない素直さがあるからで、それがわかっているから心の底からは怒れないピーターの優しさ、そして男気がブレンドされて、結果、不思議な友情を感じさせるのです!! 2人ともカッコイイ、とすら思える気持ちのいいラスト!!


まあ、とはいっても、『デュー・デート』を観て「男の友情っていいよな...」と思う人はいないとは思いますが(だって最終的にピーター、思いっきり入院...)、何も考えずに思いっきり笑えて、観る者もネガポジ逆転! 辛いことも捉え方ひとつで大笑いできるんだぜ!  という気持ちにさせてくれる映画でしたよ!!!

ということで、この『デュー・デート』、先行き見えないこの冴えない現状を憂うアナタにはゼヒとも今観るべき映画!!! これを観ればもう安心! 会社や学校、家庭でも、どんなにミスしたり問題が起きたりしても、イーサンばりの無邪気っぷりで今年は乗り切れますから!!! (責任は追わないが!! )

4人のフイナムブロガーたちも聞きました!
映画『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』の見所は!?



1234