映画『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』の見所は!?

duedate004.jpg

イケメン俳優ロバート・ダウニー・Jr.に注目。

編集部が注目したのは、なんといってもイケメン俳優のロバート・ダウニー・Jr.が意外にもコメディにはまっているところ。2度のアカデミー賞のノミネート経験を持つロバート。『アイアンマン』や『シャーロック・ホームズ』のクールな役もはまっていましたが、この『デュー・デート』でみせてくれたコメディの中のロバートもなかなか、かっこいい。というか、何をしても様になるんです。物語の中でトラブルメーカーに振り回されてボロボロになりながらも、男の色気を醸し出すロバートにもぜひご注目ください。

フイナムブロガーにも聞きました。
試写会には多くのプレス関係者がつめかけ、館内は満員状態。映画が始まると笑いが絶えず、あっという間に時間が過ぎました。試写会に来ていたフイナムのプログでおなじみの方々にも、見所を聞きました。
人間味あふれるロードームービー。
アメリカを縦断する間に色々なハプニングが起こるいわゆるロードムービーで、トラブルの元凶のイーサンと途中で別れることもできたのに、なぜか見捨てられないピーター。要領よくできない2人のやりとりが人間臭くて共感できる。ドット・フィリップス監督の『ハングオーバー!』を観ていたので、コメディ一色と思いきや、意外にホロリとさせられる場面もあって、惹きつけられる1時間35分でした。
Freewriter&Sneakerologist 南井正弘さん
何も考えず、ゲラゲラ笑えちゃう映画。
父親の遺灰とコーヒーを間違えて飲んでしまいみんなで吹き出してしまったり、TEXACOとMEXICOを読み間違えて、メキシコまで行ってしまったり。イーサンの濃いキャラが招くトラブルが満載。ここでは言えないちょっと下品なシーンも結構あって、今思い出しても笑えます。映画館に行って、何も考えずにただ座っているだけで、こんなにゲラゲラ笑える映画は久しぶりです。清楚なお嬢様との初デートにはおすすめできませんが(笑)
RayLine & Co. Press 宮澤正秀さん
男の友情が芽生える瞬間に涙しました!
絶対周りにこういうやついるな!っていうのがイーサン。トラブルメーカーでイライラさせられるんだけど、どこか憎めない奴。最初はイーサンを煙たがっていたピーターが、少しずつイーサンのまっすぐな部分を感じ、「いいやつかも? 」と思って友情が芽生えた瞬間にはちょっと涙しましたね。それから、ピーターが嫁さんと喧嘩して、仲直りをする時もウルッときました。意外と僕、涙もろいんです。
ショールーム セッション&ユナイトナイン プレスチーフ 名村恒穀さん
トラブルを乗り越えるピーターの姿にぐっときました。
ピーターの目的は、妻の出産に立ち会うこと。どんなトラブルに見舞われようと、その為に絶対妻のもとにたどり着きたいという彼の気持ちに正直、ぐっときました。初めての子どもを持つ時、どんな人も期待や不安でいっぱいいっぱいになるんじゃないでしょうか。そんな時に、一番出会いたくない人と一緒に行動しなければならなくなったピーターに同情心すら感じました。イーサンは観ている分には面白いけれど、周りにいたら絶対に関わりたくないタイプです!
houyhnhnm編集長 平野正樹
『デュー・デート ~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~』
待望の初ベビーの誕生を5日後に控えたピーター(ロバート)は、出産に立ち会うため仕事先のアトランタからロスの自宅へと向かう為、飛行機に乗り込みま す。ところが、妙な男のせいでテロリストと疑われ、搭乗拒否。財布も身分証も飛行機とともに離陸してしまい途方に暮れるピーターに、例の妙な男イーサン (ザック)が車で現れアメリカ大陸縦断を持ちかけられます。仕方なく行動をともにするものの、変人イーサンのせいでトラブル続出。次から次にトラブルに襲 われるピーターは、3200kmの道のりを生きて無事にベビーの出産に間に合うのか!?

オフィシャルサイト:www.duedate.jp
Twitter:http://twitter.com/duedatejp
Facebook:http://www.facebook.com/duedatejp

配給:ワーナー・ブラザース
映画
監督・脚本・製作:トッド・フィリップス

出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ザック・ガリフィアナキス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェイミー・フォックス

2011年1月22日(土)
シネセゾン渋谷、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
duedate_thum.jpg
duedate_top.jpg
1234